01

活気に満ちた
若い仲間たち

Ryuichi Kinoshita
木ノ下 隆一
プロパティマネジメント事業部
2016年入社

Job Description
職種・仕事内容

私はプロパティマネジメントビル事業部に所属しており、不動産経営に関する様々な業務を、オーナーに代わり行っております。主な業務としては、建物の日常管理(設備制御、保守・点検、清掃、保全、賃料管理業務など)から、テナントのクレーム処理までの総合的な対応です。テナントにとって安全で快適な空間とサービスを提供し、ビルの資産価値を高めるための全般的なマネジメントを心掛けております。

Advantage
アースウィンドの特徴・魅力

若い社員が多く活気に満ち、会社内にはどこかワクワクした空気が漂っています。この会社ならきっと自分も成長できると感じられる会社ではないでしょうか。 また、上司が社員それぞれの良い面を把握し、個々の能力を最大限に活かせるように奮闘しています。

Rewarding
仕事のやりがい

やりがいとしては、担当物件を持ち、責任ある仕事を任せてもらえることです。
例えば、入居率を上げる為の修繕・リフォーム工事の提案などにおいて、オーナー様やお客様にいかに喜んで頂くかを考えながら仕事をすることは、とても楽しく感じます。最終的にオーナー様やお客様に喜んで頂き「担当でよかった」の一言や、「ありがとう」の感謝の言葉を頂いたときは、より一層やりがいを感じます。

Vision
やってみたい事

今後は、今以上に経営戦略に関して知識を深めていきたいと考えています。「物件管理」といっても、覚えるべき専門知識はたくさんあります。不動産を取り巻く環境が大きく変わってきている中で、資産価値を最大限に高め、投資収益を最大化するためには、専門知識を必要とするプロパティマネジメントが欠かせません。

Message
就活生へメッセージ

様々な「人」と出会いがあり、他業種の方や普段会うことができない方と一緒に仕事を進めることが多く、とてもやりがいのある仕事ができる会社です。社内外でも勉強会や交流会も多数有り、個人が望めばどんどん成長できる会社です。
自由度の高い社員がいる中でいろいろチャレンジし、お互い切磋琢磨し仕事ができればと思います。

My Schedule
1日のスケジュール

  • 8:30 出社・始業準備
  • 9:00 始業・メールのチェック
  • 10:00 会議
  • 12:00 ランチ
  • 13:00 契約・更新手続き・条件交渉
  • 14:00 管理物件の工事・設備点検の立会い
  • 16:00 報告書の確認・見積書作成・精算業務
  • 18:00 関係者への連絡・明日の予定の確認
  • 19:00 退社